2009.11.15 先週のこと
 も、物凄くサボってしまいました…(汗)。

 どこから書いていなかったんだろう!?

 8日(日)は1日三○での療育でした。なんと5か月ぶり!にお会いしました。
 どのお子さんも5カ月も会わないと成長していてびっくりです。
 
9(月)は広場でした。
10(火)は、あれ ?何していたっけ…??
 あ!そうそう、この日は午後から磐○で、県の専門講座のフォローアップ研修でした。
 2年ぶりくらいでお会いする先生のお話がうかがえてよかったです(^^)。

 11(水)は某特別支援学校の分教室で呼んでいただき、1日お邪魔してきました。
 1年に2回お邪魔しているのですが、夏に伺った時よりも、生徒さん達の表情が穏やかで明るくなっていて、とてもうれしかったです。
 先生方が一人一人のお子さんを大切に育ててらっしゃるのが伝わってきました。
 今回のテーマはStageⅣ以上のお子さんへのコミュニケーション支援で、私にしてはとても珍しい内容となりました。

 12(木)は、午後から湖○で県の発達相談でした。
 いつになく遅くなり、17時半ごろに終わりましたが、すでに外は真っ暗!
 日が落ちるのが早くなりましたねえ~~。

 13(金)は療育、14(土)は静○での研修(この日は受講生)でした。
 この研修は、冬に行われた2Daysのトレーニングセミナーのフォローアップ研修でした。
 久しぶりに頑張ってらっしゃる先生方にお会いでき、元気をいただいてきました。

 今日は本当は、土曜日の続きの研修があったのですが、ちょ、ちょっと体がついていかず、お休みをいただきました。
 1日PCに向かって書類を作ったりしていました。

 さて、どうだろう、週1回のブログだと内容がたまりすぎて書けない…。
 来週からはもう少し書けますように…。
DSC04283.jpg

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/945-d6b8ca03
