 お休みだったので、1日かけて、先月とらせていただいたTTAPの検査報告をまとめていました。
もっと早くにしろという話しなんですが…(><)!

TTAPは、昨年の8月ノースカロライナと、今年の3月に佐賀で教えていただいてきた検査です。
TEACCH移行アセスメントプロフィールといいます。
 生活自立に向けて、就労に向けて、地域生活での工夫や職場でできる工夫など、青年成人期の方のよし良い支援(移行支援)のための検査です。

 この検査は、それまでのAAPEPより進化していて、検査後の取り組みのほうに重点を置かれています。
 私としては、検査と、その後の報告書まではできるのですが、その後の支援についてはまだまだ手探りです。
DSC04159.jpg
ところで、半纏はどこに行けばあるんでしょうか?
 今浸かっている半纏、確か高校せいか中学生のころに買ってもらったやつで、さすがに布の耐性がなくなってきて、なにもしないのに破れてしまうようになりました。
 恰好よいのじゃなくていいんです、昔からの形がいいんです。
 布団屋さん、だよね ?
 いまどき布団屋さんなんて、一体どこにあるのだ!?
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/939-7a48eb2b
