DSC04249.jpg
ちょっとした隙にやられました!

 今日は1日療育の仕事でした。
 単語から連想する課題で、「おとうさん」「げーむ」などでもなかなか思いつかないA君でしたので、
その後の、自分が得意なものを話す課題では、そもそもの「得意」という言葉の意味がわからないのでは、と、思っていたのですが、
 なんと「得意」の意味はちゃんとわかっていました。
 「すごい」「かっこいい」「得意」は意味OK。
 こういう肯定的な言葉をちゃんと知っているって、素敵ですね。
 良い環境で、ほめて育ててもらえているんだな~と、嬉しくなった1件でした。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/937-d7ffbe8d
