 しばらく「ぷくぷくくらぶ」の案内をトップに固定したかったのですが、やり方がわからないぞ…。

ぷくぷくくらぶ、5月28日です!
 今回は昨年のアメリカ視察研修の報告をさせていただきます。ようやっとです。
 早く報告しないと熟成を通り越して腐ってしまいそう、いやいや、鮮度が落ちてしまいそう、と言えばいいのかな。
 早く皆さんにご報告をと思いつつ、こんなに遅くになってしまいました。

 親御さんでなくても、どなたでも参加OKです!興味のある方、是非お越しくださいませ。
 先週学校で配布していただき、少しずつ参加申込書が届いております。
 たぶんきっとまず常連さん方は直接来てくださるんだろうな~と思いつつ、一体どなたが来てくださるのか、ちょっとドキドキです(^^)。
 そしてきっと10時は始まらない(笑)。
 本当は今年度は10時10分スタートにしようかとも思ったのですが(爆)、切りの良いところで10時スタートにしました。
 皆さんのお越しを心よりお待ちしております~!
DSC00189.jpg↑信州、まだ雪がこんなに!

 さて、しばらくパソコンに向いのを減らしていたところ、肩や頭が楽になりました。やっぱり目からかあ…(><)。
 それでも先週はAAPEPの報告書、今日は1日広場の資料作りをしていました。
 PEPやAAPEPの報告書は、何度作っても苦しいものです。
 検査自体はそんなに難しいものではありません。お子さんも結構楽しくやってくれます。検査自体が子どもたちに優しい作りになっているからです。
 でも、その検査の様子や聞き取りの情報を、どう捉えてどう先につなげるのか、お一人お一人ご本人も環境も歴史も違うわけですから、悩みまくりです。 
 今回もう~~んう~~~~~ん言いながら作りました。
 AAPEPはご家族への聞き取りと学校(職場)の先生への聞き取りがあります。
 ご家族には勿論のこと、年度初めのお忙しい中快くご協力いただいた先生方にも、「あ~あんな時間とって無駄だったなあ」とならぬよう、少しでも少しでも参考になればと思い(思うだけじゃダメなのだ~)作ってみました。
 ど、どうなのかな…??
DSC03169.jpg
 明日は広場です。
 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/874-b1a0fc00
