 す、すっかりご無沙汰すみません(汗)。
 一番の原因は眼精疲労からくる肩こり、だったりしまして
 パソコンに向かうのは仕事中心にして必要な最小限の時間にしようと、ちょっと頑張っていました。
 パソコンやらなければ、肩こりも、肩からくる頭痛も無いんですが…。
 やっぱりピアノのイスを机にして、正座してPCしているのがまずいのか!?(←ピアノに失礼だろう…)

 あとはですね。
 ブログを始めたころはそう考えていなかったのですが、なかなか書く記事の内容を考えていくと、書くことが限られてきていて、そうすると、どんどんどうでも良いような日常の日記になっていき、こんなんでいいのか!?と考えると、どんどん書くことが無くなり…となっていたのでした。
 た~くさんの出来事はあったのですが。
 またぼちぼちと書いていきたいと思います。
 
 まず連休前。
 某学校に、支援会議にお声をかけていただき、お邪魔してきました。
 今回は親御さんが学校に開いてほしい旨をお伝えしたところ、快く承諾してくださり、初めての会議を開くことになりました。
 数年前からかかわらせていただいているお子さんで、私個人としては大きな一歩だったのかな~と勝手に感じています。とてもとても嬉しい出来事でした。
 学校の先生方も、多分このような会議を開くことはあんまり無いのでしょうが、とても熱心にたくさんの先生方が参加してくださり、熱心にお話をしてくださいました。
 私も、力不足ながら自分のわかる範囲で普段のお子さんの様子や関わりの工夫などをお話しさせていただきました。
 学校と一緒に我が子のためにと頑張ってらっしゃる親御さんは勿論ですが、外部の人間である私の会議への参加を快く承知してくださった学校さんに大感謝!です。
 より良い学校生活になっていくこと、心から祈っています。
DSC00084.jpg

 連休後。
 お客様がいらっしゃいました!
 昨年のTEACCH視察研修の際に、5日間ホテルで同室だった方です。アメリカでは大変大変お世話になりました! 
 その方がNPOを作られ、発達が気になるお子さんの支援をそこでなさるそうです。
 NPOを一緒になさる方々と見学にいらっしゃいました。
 皆さん頑張っているんですねーーー!!!!
 久しぶりにお会いでき、頑張っているお話を伺い、元気をいただきました(^^)!
DSC02990.jpg
 暑いですね~。

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/871-891a992a
