 さ、寒くありませんか…?
 寒がりの私は震え上がっています(><)。
 冬ものはしまっていないけれども(ええっ!?)、でもいくらなんでも毛糸ものとかを、この季節にきているわけにもいかず、ひたすら耐えております……。

 毎日思いもかけないお子さんの言動やエピソードに驚かされます。
 もう5.6年前からお付き合いさせていただいているA君。
 2週前に、何を思ったのか、ふくふくの部屋中をひっくり返し出しました。
 ただ散らかしているのではなく、何か探している様子。
 何を????
 最初はわからなかったのですが、
「うしさん ライオン」と言っています。
 えええっ!?どの牛!? どのライオン!?
 しばらく考えていたのですが、頑張った!私思いつきました!
 まだ4畳半でやっていたころ、2,3年前に一時期使い、あまりにも人気が無かったので片づけてしまったマッチングカードか!!!!

 と、思いついたまでは良かったのですが、何せ数年前だし、しかも部屋も引っ越したし、人気があるものだったらとってあるけど…もうどこにあるのか、あるのかどうかさえわからないっ!!!!
 ……真っ青です……。

 「もう捨てちゃったかもなの」などという大人の事情なんて関係ありません。
 見つかるまで終わらないぞこれ…。

 探し回るのに付き合い、本当に無いんだ、と思ってくれるまで付き合い…なんとか納得してくれました。

 どこでどうやって、なんのきっかけで記憶の引き出しの奥の奥から引っ張り出してくるのか、本当に不思議です。
DSC03070.jpg
松ぼっくりを咥えて歩くわんこ

 後日談
 たまたま!本当にたまたま次の週に片づけをしていたら、絶対普段だったら見ないようなところからそのカードが出てきました!!!その時の嬉しかったこと(笑)!
 早速次の時に出しておいたら、「おおこれこれ!」というような表情をしてくれました。
 あ~嬉しかった!すっきりした!

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/867-e57e3996
