 す、すっかり間が空いてしまいました。
 先週あたりから体調は良くないわ、忙しすぎてご飯食べる時間も無いわ、佐賀にPCアダプター忘れてくるわ、で、とてもブログをUPするエネルギーが無く…しくしく…すみません~。

 来年度に向けての準備(主にはあくしすです。ふくふくは年度代わりは全く関係無いのです)で、四苦八苦、まだまだまだまだ準備ができていません。
 いつするんだろう、できるんだろう~~???? (泣)
 要領がつかめず、また慣れない仕事内容のためますます進みません。
 すでに年度が始まっていないこの時点で「おなかいっぱいごちそうさま」気分になりかけて…いやいや!そんなことはありませんよ!頑張りますよ!!
 まだはっきり書けないのですが、4月に入ったらまたご報告します。頑張ります!!
DSC02825 - コピー
今日はAAPEPをしました。
 え?TTAPじゃないの? って感じですが、
 TTAPは直接尺度はできますが、家庭尺度や職場尺度は、ちょっと自分で訳するような力は無く(泣)。
 悩んだ末、今までと引き続きAAPEPをしました。
 日頃の様子や療育ではわからない部分がはっきりと見えてきて、とても参考になります。このAAPEPやTTAPは、その後の生活や仕事での支援や目標が見えやすいのです。とても良いところだと思っています。しかも、TTAPはこれに加えてもっと「移行支援」に重きが置かれています。素晴らしいな~と思います。

 ということで、検査をしたからそれで良しでは無く、これをご家庭や学校や就労へと活かしていただけるようにしていくことが、検査をした私の役割です。
 2時間以上も検査でお付き合いしてくれたお子さんのために!
(楽しそうだったけど、でも疲れただろうなあ~)
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/848-fcbc4449
