2009.01.19 意外と難しい
DSC02334.jpg
 これが先日作った教材。
 作ったというほどでは無いのですが。
 100均で売っていた組み立て式の箸です。
 
 課題のやり方は、組み立てるのではなく、片付ける方にしました。
 1.はめてあるものを引っ張ってはずす。
 2.↑同じ色2本を
 3.ケースにはめる。長いものが両端、短いのが真中。並べ方は写真を参照する。
 4.ケースのふたを閉める。

 しかし、これが意外と難しかった!
 まず、箸を外すのに「ひっぱる」ことが難しい。
 これ、両端を真横に引っ張らないといけないのだ。
 多くの場合、真横じゃなくて、ぽきっと折るように手を動かしてしまうので、抜けなかったり折れてしまったりする…。
 う~~~むむむむむ、難しい!

 それから、長いのと短いのの並び方が、意外と難しい様子。

 もう少し簡単にできると思ったんだけどなあ~。
 やってみないとわからない部分も多いですね。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/798-5ab15824
