 温かい1日。
 おかげで行きも帰りも富士さんははっきり見えませんでした。

 今日は3か月ぶりのお子さん方にお会いできました。
 みんな身長が伸びていて、どことなく大人っぽくなっていました。

 今日の療育で面白かったこと。
 私の考えていることを当てるゲーム。
 「今夜食べたい物」。
 ヒントでぼそっと「作るの面倒だけどね」と言った一言で連想したらしい、彼の予想、
 どでかい文字で
なべ
 と書きました(爆)。

 それは、「ご飯作るの面倒くさい時に作るもの」では!!!

 大笑いです。

 ちなみに、答えは餃子。

 「ラーメン屋さんとかで食べるもので、フライパンで焼くの」のヒントに
「チャーハン?」

 「あのね、白くて丸いので包んだりするの」と身振りをしたら、
「おにぎり?」と言った後に、自分で「フライパンで焼く」のヒントも思い出したようで、
「あ、焼きおにぎり!?」ともいっていました(笑)。
DSC02021.jpg

 でも実際は面倒くさかったので、夕食はうどんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/758-9a6b70c5
