DSC00702.jpg
いや、厳密に言うと、どちらも仕事では無いのですが…。

 昨日のブログに書いたように、午前中はNPO法人設立準備総会でした。なんとか無事、議事が進行し、承認され、申請書類も全て行政書士さんに託し、いよいよ申請です。
 はあ~~~~~、終わった…!!い、いやいや!終わったのではなく、これからが始まりなのです!が、とりあえず終わってよかったです…。
 なんで、こんなに疲労困憊かというと、議長だったからです。なぜ議長なのかというと、理事長になるらしいからなのです…。
 普段考え無しで動いちゃって、あとで「うわ~やばいかも」ということは多々あるのですが、今回も予想を裏切り(いやあ、なんでしょう、「よきにはからえ」でいいのかと思っていたりしたのですが)すっかり「やばいかも」を味わってしまいました。
 しかも、理事さんは、どう考えても、私なんかもう全然問題にならないようなお偉い方ばかりで、ななななんであの人が理事長なの!?状態です。
 しかもしかも!私、司会進行とか、絶対に向いていないです~~~~!(泣) 「好きなように意見を言え」と言われたら、言われなくてもいくらでも発言できるのですが、ご意見まとめたりコーディネートするのは、心底苦手です(大泣)。
 そんなこんなで、たいしたこともしていなかったくせに、一人で勝手に無駄に疲れて、へろへろになっていたのでした。
 NPOの詳細につきましては、後日じっくりご報告させていただきますね!!!

 そして夜は社会福祉士会に呼んでいただき、自分の仕事の現状を中心に、障害のある児童の権利擁護についての話をさせていただきました。
 これまた、慣れない内容にあたふた。(ああ、それでもまだ司会進行よりかはいいよおお~~~…)
 皆様熱心で真面目で頭が下がります。同じく発表された、自立支援センターのKさんのお話はとても良くて、「やっぱり現場でがんばらなくては!」と、元気が出てきました。当事者さんを第一に考え、行動されている、その思いの真剣さと、熱心な取り組みは、素晴らしいなあと思いました。

 そんなこんなで、嫁も主婦もしないで1日出歩いていた私に、優しい旦那様は、昼はカレー、夜はてんぷらうどんを作って待っていてくれました。凄い~嬉しいい~~!! 本当に理解のある旦那さまで、ありがたいばかりです。20060819221612.jpg
ちなみに材料は、全て畑で採れたもの。南瓜、オクラ、ナス、ピーマン、どれもこれもピカピカです。おいしかったですよ~♪
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/70-2e0b1ee2
