DSC01581.jpg
 誕生日にいただいた花束。可愛い~~~~~!です。

 さて、指です。一応整形外科では「治療終了」の指です。

 おまえ、本当に終了なのか!?

 甚だ疑問だったので、今日、お友達に紹介していただいた接骨院に行ってみました。
 接骨院なんて初めてです。
 11時半について、院をでたのが13時。正味1時間強。
 も、物凄く丁寧なんですけど…。
 こんなに時間かけていて、大丈夫ですか…!?と、人ごとながら心配になるほど、丁寧に時間をかけて診てくれました。
 温めたり超音波を当てたりするのも気持ち良かったですが、マッサージが気持ち良いこと!!!
 贅沢~~、気分は「エステ」ですよ。
 筋を伸ばしてくれたりするので、なんだかとってもリフレッシュできました。
 
 リハビリの仕方を教えてもらい、短期間通えば何とかなりそうとのことでした。
 マジで行ってよかったです!

 指が微妙に曲がっているのはもう治らないそうですが、まあ日常生活に支障は無いし。
 あだ、ピアノを弾く時にどうなのかな…この微妙なズレがタッチに響きそうで、怖くてまだピアノに触っていません…。

 ピアノと言えば、接骨院の先生に「指、柔らかいですね~!」と驚かれました。
 そうなのだ、ピアノのせいで指だけはやわらかいのだ。
 別名「サルの手」。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/674-08f18408
