スキー場鮎○P.Aのドッグラン。貸切~!
 昨夜はすくすくてくてくの5回目でした。
 テーマは「行動の理解と支援」。
 太田ステージの永○先生の「火山モデル」を使いながら、困った行動についてみんなで考えていくケース検討会の練習をしました。
 話していくうちに、どんどんと良いご意見が出てきます。
 多分普通のケース会議ではこんなに出てこないんじゃないかな?と思います。
 主催していてこんなことを言うのもなんですが、たくさんの素晴らしいご意見が出て、とても勉強になりました。
 客観的に物事を見て、分析して、考えること、現場をやっているとなかなかできないものです。
 ご参加くださった先生方、是非職場で使っていただけたらと思います。

 次回は10月の23日、今年度最後のセミナーとなります。
 テーマは前回同様ケース検討会の練習です。
 飛び込み参加大歓迎です(^^)!
 皆様お誘い合わせのうえ、どうぞご参加くださいませ!!

 

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/673-7682e732
