あ、あれ ?
 夕べ携帯から更新したのに な ?

 夕べ、今日のセミナーすくすく、てくてくの準備をしていたところ、パソコンがぶち壊れました…。
 やばいとは思っていたのです。
 重くて重くて動かず、1時間で終わるはずの準備が3時間たっても終わらず、
 もおおおお~~~~~~っ(怒)!
 もお絶対買う!!

 と思っていた矢先に、ばったりと…。
 真っ青です。だってバックアップとっていなかった!!!!!
(バカですよ)

 大慌てで電器屋さんに駆け込んだところ、多分重いからと捨てたソフトの中に大事なソフトがあったために、ウインドウズが故障したのでは。初期化すれば問題なく動くでしょうがデータはパーになりますと。
「パソコンよりもデータがほしいんです!!」と訴えたら、有料ですがそれも出来ますよ、と言われ、ほっ………。
 多分大丈夫とのことです、ああもう本当によかったですよ…。

 で、初期化するにはもちろんCDとか必要ですが、私は手ぶら。それにもうなんか気分的にはここ1ヶ月ほど「買わなきゃ」と思っていたので、
「じゃあ、パソコン買うのでデータをそっちにうつしてもらえますか?」とお願いし、その場でパソコンを買ってきました。
 即決!
 衝動性の高さを露呈してきました。

 そんなわけで、これは旦那様のパソコンを借りて打っています。メールも出来ます。
 ただ、今までのメールアドレスが無いので、メールをいただかない限り、私から送ることが出来ません。
 金曜日、土曜日にメールを送ってくださった方々、すみません、読ませていただいたのに、お返事が出来ない状況です。申し訳ないです…。

 多分水曜日あたりには新しいパソコンになって帰ってくる 予定 ですので……。

反省
 せめてパワーポイントだけでもバックアップはとっておくべき…怖い怖い怖い…。


 さて!そんなことはありつつも、今日はセミナーてくてくの3回目、すくすくの3,4回目を開きました。
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!
 今日は親御さんからのメッセージということで、障がいのあるお子さんを育ててらっしゃるお母さんからお話をいただきました。
 とても貴重なお話、本当にありがとうございました。

 午後は教材つくり。
 いつも教材つくりの時には、大体の場合最後まで完成しない方が多いのですが、今日はほとんどの方が完成していて、びっくり!です。
 さすが、現場で日々忙しく働いてらっしゃる先生方、時間の使い方がお上手です。感動でした。

 
 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/654-439b36dc
