上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(写真を撮ろうと思って忘れました…)
 育成会のボランティア研修会でした。「今年は少ないんだ」とお聞きしていたのと、中級研修も少なかったので、いつも通りヘラヘラして言ったのですが、あれ!?なんか人がゾクゾクとやってくるのですが??
   育成会の養護学校部会の、サマースクールの事前説明会を兼ねていたのでした!!ややばい!急遽内容を変更、事なきを得ました(よね?ね?不備無かった、と思いたいです)。
 サマースクールは、そもそもは親御さんがご苦労な去ってはじめられ、運営されていたものですが、最近ではボランティアさん自身が実行委員となって動いてくれている、と、は知っていたのですが、今日行ってびっくり!!!親御さん、お一人しかいらっしゃらなかったのです!!後は全てボランティアさんで…。すごいいい~~~~!!確か数年前にお邪魔した時は、もっとたくさんのお母さん方がいらしたと思います。会の成長を感じました。
 今日は100人位の方がみえていました。今年は少ないとのことですが、凄いです。まだ、支援費も、他のイベントも何も無い時代に(つい最近までそうだったんですよ!)、親御さん方が頑張ってやられていたこの会、ここまで持ってくるのは、並大抵のことではなかったのだと思います。実行委員をやっていたりすると、多分ご自分のお子さんとの時間を削らなければならないことも多かったでしょう。「子供のためにやっているはずなのに、やればやるほど、子どもといる時間が減る」なんていう矛盾に悩まれた方も多かったのではないでしょうか。
 でも、こうやってその積み重ねの成果が現れ、実になっているのを見ると、その頃のがんばりは無駄ではなかった、次への財産になって残っているのだと、実感します。
 微力ながら、多少なりともお手伝いが出来、嬉しい限りです。

 また学生ボラさん可愛いものね~。真面目な子もそうで無い子も寝ている子も、なんだか一生懸命生きてるぞ~!というのが伝わってきて、可愛いですね。

 さて、明日からお休みをいただきます。そんなわけで、今夜は映画を見てきました。某日○沈没です。
以下、反転してあります。ネタばれありなので、これから見に行かれる方は読まないでくださいね。

 感想。え~と。え~と。え~…。あ、あの!石坂浩二と吉田日出子は良かったです。吉田日出子はすごいですね~~!さすがだなあと思いましたよ。特撮もね、面白かったです。外国映画よりも地名が身近なので、リアリティがありました。
 ストーリーは…え~…。ど、どうなのでしょう??私達夫婦は、「ミニラに次ぐ出来かねえ」なんて言っていましたが…。テンポがですね、割とゆっくりめなのと、某アル○ゲドンに似ているというかなんというか、それだったらアルマ○ドンの方が面白かったとか…(ゴホッゴホッ)。
そんな感じでした。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/65-50753a89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。