2008.06.18 再会
 昨日は静○でフォローアップ研修でした。
 新年度になって初めての仕事です。今年も1年間お世話になることになりました。どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
 支援部の皆様とも新年度初めてお会いしました。
 公務員なので移動があります。スタッフさんも新しい方になっていました。
 で!
 新しい参事さんにお会いしたのですが、

 あ、あれ ? 
 この方、知っている…。

 なんと!保育科の時の先生でした!!
 卒業後初めて、実に20年ぶりの再会です。
 

 確か心理学系の授業を受け持たれていました。
 精神衛生(今は精神保健といいます)や心理学(なに心理学だったかな~?忘れてしまった)で、私は、それらの授業が大好きでした。
 私だけでは無く、生徒内での人気は高く、ゼミはダントツ1番人気だったと思います。
 私はこのT先生の授業で「あ~、心理学って面白いな」と思い、今に繋がっている、のだと思っています。
 憧れの先生でした。

 県立の学校だったので、どこかでお会いすることもあるのかな、とは思っていましたが、思いもかけないところで、(お互いに)思いもかけない立場での再会に、本当にびっくりしました。

モネの太鼓橋&睡蓮
ちょ、ちょっと暗いかな…?
 モネの庭の太鼓橋です。
 実際は、花が咲き乱れていて、物凄~~く綺麗でした!
 これで無料なんて、絶対お得です!!!

Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/621-651d69b0
