上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
が~んショック!
↑服を着せられ、ちとブルーなわんこ。

 す、すみません、ご無沙汰しました(汗)。
 なかなか風邪&耳がすっきりせず、ちょっとネットから遠ざかっていました。
 
 今週、早くも第2回ぷくぷくくらぶがあります!
 6月12日(木) 10時~12時
  あいホールです。


 今回のテーマは「子どもの理解」です。
 お子さんの育ち(発達)の理解、特性の理解、について勉強します。

 具体的には、多分太田ステージを中心に発達について理解していこうと思っています。
 何度もお話をしていますので、「また~」と思われる方もいらっしゃると思います。
 でも、お子さんが多分変化しているはず!
 その成長の時期時期を逃さないため、また、その時期時期によって違う表れについていけるように、定期的に振り返ることは大事だと思っています。

 次回、7月の「教材作り」にもつながる今回です。
 生活での工夫、遊びや活動、余暇の支援をするのに、お子さんの正しい理解ができなければ、いくらやる気と情熱を持って頑張っても空回りになってしまうことになります。

 そして、後半はお話し会です。情報交換などに活用ください。

 是非是非、皆様、お誘い合わせの上、お越しくださいませ!

Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/615-4dbb939a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。