 今年は雨が多いと思っていたら、いきなり昨日今日と「夏ですかっ!?」という気候になりましたね…。
 どどどうして!?
 半そでの方も多いようです。
 でも、寒がりの私はまだまだ3枚とか、平気で着ていますよ。
 布団も冬布団ですよ~ふっふっふ。
 
 春は大好きなのに、今年は春が短くて、少し悲しいです。
DSC03896.jpg
庭のこでまりが、満開です。 こでまり、大好きなのです。
 これは6年前に600円ほどの小さな苗を買ってきて植えたのですが、1年また1年と経つたびにでかくなり、今では背丈よりもデカくなりました。
 こんなに大きくなるものとは知らなかったですよ。


 ゼリー教材
涼しげな、これは一体何!?という感じですが。
 これが、例の(れいの?)、こんにゃくの代わりのゼリーです。
 窓に貼り付けるゼリーです。100均で買ってきました。
 なかなか強い粘着力で、水に入れてあってもお互いにくっついていたのですが、そのまま2週間使ったら、さすがに離れる時が多くなりました。
 涼しげで綺麗ですね~。
 これ、よ~く見ると、濃い目のブルーと少し薄めのブルーがあるのがわかりますか?
 微妙な違いなのですが、あるんです。
 で、これは3個をセットにタッパーに入れていく課題なのですが、この微妙な色の違いを気にするタイプのお子さんが結構いて、ちゃんと濃いブルーの3個セットと、薄いブルーの3個セットを作っていたりします。
 笑えます。
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/585-2d971747
