2008.03.06 仕事いろいろ
 本当にいろいろな仕事をしているのですが。
湖西
これは湖○の仕事に向かう途中。リゾートのような雰囲気ですね~いいですね~。
 
 今日、いきなりどちらかの学校からお電話をいただきました。
 STの学校です。
 学生の実習を受け入れできないか?とのお話でした。

 えええっ!?無理無理無理! 
 そりゃ資格は持っているけれども、だって、私学校出ていないし…。
 
 臨床の現場というよりも、療育としての教室だということ。言語訓練というよりも療育、支援であること。個人開業で、教室自体は朝か午後から、定期的に自治体の母子保健のお仕事をしていること、主に知的な障害、発達の遅れのあるお子さん、しかも自閉症の方が多いこと。などをお伝えして、多分学生さんの勉強としてはお役に立たないと思います
 と言ったのですが、そういうほうが良いと…。

 ええ~~~~??そんなことは無いと思うけど…。

 まあ、でも、私の方としては別にお断りする理由は無いので、OKとはお答えしましたが…。でもまずSTの勉強にはならないと  思う…。

 まあ、どうせ登録しても、希望する学生さんはいらっしゃらないだろう。
(本当に来たらびっくりですよ~。学生さん、ごめんっ!って感じですわ)

お犬さま

 やっぱり我が家で一番高い位置にいるやつ…。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/554-b278dbb6
