2008.03.01 仕事でした
 今日は1日仕事でした。
 パソコンは…相変わらず…。
 昨日の湖○での仕事の写真とかもあるのですが、画像を取り込むのに慎重になっていまして…。
 早く画像をCDに保存しよう、そうしよう…。

 昨日の県の仕事では、いろいろな職種の方とご一緒させていただく、年数回の貴重な機会でした。
 とても勉強になると同時に、力不足を痛感した1日でした。

 今日は自宅での仕事。

 木曜日はあっとほーむの来年度の調整会議もありました。

 この3日間、親御さん(主にはお母さん)のお気持ちを肌で感じることが多く(って、まあ、毎日そうなんですけれども)、「これでいいのかな」「もっとできることがあるんじゃないのかな」「もっと言い方があるんじゃないのかな」などと省みることが多いです。
 お母さんに辛い思いをしてほしくなくて、この仕事を始め、続けているのですが、現実にはなかなかうまくいくことばかりではありません。

 人の痛みに敏感であることは、本当に難しいなあと痛感です。
 もっともっと想像する力、慮る力が欲しいです。

 征服者

我が家で一番高いところにいるヤツ。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/549-ef01d47d
