 と、いつものタイトルですが、あくしす会議です。
 
 帰ってきても、テンションが上がっているので、なかなか寝付けないのですよね。
 明日も早いのに…。

 今日も1日療育のお仕事でした。
 段々卒業、卒園が近づいてきましたね。
 お母さん方の期待と不安を感じますです。

 ほんの数年前に比べると、親御さんをまじえて、お子さんの支援について皆で考えることのできる機会が、希望すれば作れるようになってきました。
 ぜひとも、せっかくのこのチャンスを、逃さずに活用していただきたいと思うのですが、どうでしょうか?
 すぐすぐに答えは出ないかもしれません。でも、皆で考えていくこと、お互いの思いを伝え合うことは、先に進むエネルギーになりますし、いつかその花が開くと思っています。

 ただ…。
 実際には、あんまりそういうことを好まない組織も、まだまだあるわけで…。
……
 難しいですね。
 喧嘩はしないように、でも、子どもの代弁者であることは忘れてはいけないことかと思います。
 決してわがままやエゴではなく、子どもの幸せのために。

こんなにでかくなりました

 ねこ鍋ならぬ、いぬプリン
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/546-ec0dfa92
