走れ走れ!

↑今年度のあくしすのようだ。走れ!走れ!走れ~!
 (おや?今改めて写真を見たら、逃げているようにも見えてしまった(笑))
 昨夜、今年度のセミナーすくすくが全て終了しました。
 5箇所の会場で3回シリーズ、延べ50名の方がご参加くださいました。
 参加された皆様、お疲れ様でした!!!
 3回目はぐうすかさんにも来ていただいてのお話でした。ぐうすかさん、本当にお疲れ様でした!!

 たくさんの感想をいただき、ありがとうございます。
 個人的には、多分最後のぐうすかさんの回が、何と言っても良かったのではないかと思っています。このあたりは、あくしすならではのことかな、と思っています。
 
 今回のセミナー、すくすくもてくてくもそうですが、いわゆる専門的な知識の話だけではなく、日々の生活の中での具体的対処の仕方や工夫、支援のアイディアについての話と、当事者の方から直接お話を伺い、支援のあり方を考える、という、この2点が、大きなポイントと考えて企画しました。
 感想を読ませていただくと、その点について書いてくださってあったりして、ああ、お伝えすることができたのかなあ…と思います。

 さて、今夜はあくしす事務局会議です。
 来年度どうするのか、考えていこうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/533-591b02d8
