2008.02.01 餃子
我が家の餃子

 あんまり、TVで「餃子 餃子」言っているので、つい餃子が食べたくなり、昨夜は餃子を作りました。
 そういうご家庭は多いんじゃないですか?
 え そんなことはない ?
 私も生協はよく利用していますが、餃子はどこでも買いません。

 うち(実家)は、子供の頃から餃子は作るものなのです。
 (さすがに皮は普段は買いますが。)
 しかも、量が半端じゃありません。
 
 大人になってしばらくするまで、普通の家庭では、物凄い量の餃子を、家で作るものだと思っていました。
 …どうやら違うようですね…。

 で、今日。
 今日はわんこを母わんこに会わせようと、妹宅にお邪魔しました。
 おみやげは、まあ一応地元の名物「浜○餃子」を冷凍モノ25個×5袋。
 5人家族でこの量は…まあ普通だよね?(ええっ!?)

 妹宅にはお昼に着きました。
 妹はご飯を作って待っていてくれました。
 おかずは…餃子…(爆)!!!

 さすが、姉妹、同じ様なことを考えていたようですよ。
 2人で大量の餃子を包み、焼いてもらい、おいしくいただきました。
 妹家の餃子はこれ↓
妹の餃子

 これが二皿(えええええっ!?これ、一人分っ!?)
 おいしかったです~~~!!
 残りましたが、頑張れば食べれてしまいそうなところが、恐ろしい話です(笑)。

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/525-f1e6be93
