 無事(かどうかはわかりませんが、とりあえず)、試験を終え、今日の夕方に帰ってきました。

 ………どうなんだろう…………。
 早いですよ。もう解答速報出ています。
 全体の点数はどうなんでしょうね??

 先週の風邪も、なんとか小康状態です。多分この土日は、身体が「ワタシ今風邪とか構っている場合じゃないのよ」となっていたのではないかと、思われます。

 土曜日は、最後の最後まで足掻き、家で勉強をし、新幹線でも勉強しつつ、東京にはお昼過ぎに着きました。
 年に1回の研究会です。
 私は聞くだけなのですが、今回は、いつもご一緒させていただいているY先生とT先生が研究発表されるのです。
 ここは何が何でも聞かないと!!
 発表は、お二人とも、とても素晴らしかったです。
 裏話を知りつつ聞くと、感慨もひとしお(笑)でした。
 その他の発表もとてもよく、あわよくば試験に内職をしようと思っていた私、お話が面白くて、聞き入ってしまいました(いやそれでいいんだって…)。
 
 と、そこで終われば良いものを、その後の懇親会にもちゃっかり参加。
 ほ、ほらっ!だって!どうぜご飯食べなきゃいけないしね。
 何と言っても普段はお会いすることも無い、というか、お見かけしてもお声などとてもかけられないような諸先生方ばかりで…。そんな先生方とお話できる楽しい機会、なのですもの…!

 私は本当に何もしていないのに、同県のお二人&N井先生がいらっしゃるので、光栄なことに「静岡グループ」と、一括りにされていました(笑)

 楽しい場を途中で失礼させていただき、ホテルへ。
 ここがまた、予想外にとっても良くて、大満足でした!

 ホテルでも2時間くらい足掻いてみて、就寝。

 朝はパンと飲み物のサービスまであり、低価格!す~ば~ら~し~い~!
 しかも、大人気なく私は、そのパンとジュースをちょっといただき、お昼ご飯にしてしまいました…。

 試験会場は明治学院大学です。T先生は、ここで受けて受かったとのこと。
「私もあそこで受かったんだから大丈夫!」と、わけのわからない応援を受けました(笑)。

 会場は…ささささ寒いっ!!!!
 午前中は時間ギリギリ、午後は見返すと余計間違えそうなので、さっさと時間前に出ました。

 本当は新宿でドーナツを買って帰る予定でしたが、さすがに疲れてしまい、そのまま帰宅…。ああ、紹介してくださったkazuさんごめんなさいいい~~~~(泣)!!
 今度行った時には是非!
 電車の中で、たまたま前に座った男性が、そこのドーナツを山のように持っていて、ちと悲しかったです……。

 明日からは風邪はもう大丈夫かな???
 先週ヘロヘロ君だった分、今週は頑張ります!!
 早く元気な皆さんにお会いしたいです!!!

 ">↑試験が終わって、アドレナリンがまだ出続けているだけで、明朝になったら、「頭痛い…具合悪い…」とか言っていそうな…
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/520-c393b5ce
