上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップ

 今日は今年始めのぷくぷくくらぶでした。
 講師は高畑先生。私も研修などで大変お世話になっています。
 難しいテーマをお願いしてしまったのですが、お忙しいところ丁寧な資料とパワーポイントでわかりやすく、具体的に、暗くならずに(笑)お話してくださり、とても勉強になりました。

 ご参加くださった皆様、いかがだったでしょうか?
 先生は「早口でわかったかな?」などと心配されていましたが、私個人も早口なので全く気にならない(笑)。お母さん方はどうだったでしょうかね??

 先生は、とても勉強熱心で、幅広い知識と経験が豊富なのですが、それ以上に、子ども達に対する溢れんばかりの愛情があり、それはいつも素晴らしいなあ~、と感じているところです。

 (実は高畑先生とは一昨年の東京駅ダッシュ(詳しくは一昨年の5~7月のブログに…)仲間だったりします(笑)。今年も、一緒にある研修に参加しようかと、画策中です。)

 来月は、成人期の支援から子供の時期に大切にしたいことについて考えていきたいと思います。是非是非皆さんいらしてください~!


 



 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/512-dd2dd5f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。