DSC03134.jpg

 皆様、どんなお正月をお過ごしですか?
 年末年始、とっても寒かったですね!!風邪、ひいていませんか?
 私は無事旅行から帰ってまいりました。
 寒そうな霧氷の画像からスタートですが、
 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 さて、旅行の報告です。
 夏に行った美ヶ原。
 旦那様はとっても良かったようで、「よし!冬にも行くぞ!」と言っていたとおり、美ヶ原に行きました。
 でも、ビーナスラインは冬季閉鎖。
 途中からはホテルの送迎バスに乗り換えての旅でした。

 今シーズン最大の冬型 ですか?
 おかげで、どこもかしこも真っ白ですよあなた…。
DSC03138.jpg
こんなんです。
 着いたのは夕方だったので、お宿でのんびり過ごし、次の日は
 次の日も大荒れ!!!
 雪はさほど降っていませんが(というか、粉雪、ということは、寒い のだ)、
 風が…真横から、横というよりも、下 ??
 ホテルはてっぺんにあるので、谷の下から風が吹き上がってきています。

 でも、サービスの行き届いたホテルですよ。
 朝、雪上車体験をさせてくれました。

 DSC03120.jpg
おおっ!南極観測隊のようだ!!
 おもしろかったです。

 そこから送迎車の時刻まで2時間半。
 せっかくだからと、外に出て、クロスカントリーのできるスキーに滑らないシールを貼り、「遭難ごっこ」をしていました。

 DSC03134.jpg
DSC03147.jpg
DSC03148.jpg
今見ていても寒くなります…。

 31日はそんなんでお昼過ぎにホテルを出発し、今度は長野市へ。
 一眠りして、夜中に善光寺に初詣に行きました。
DSC03189.jpg

 雪はひたすら降っています…。

 1日、今度はスキー場へ。
 ここもドカドカ雪が降っていましたが、美ヶ原に比べれば「暖かいね~」でした。
DSC03200.jpg

 一晩に何十センチ積もったのか、というくらいのドカ雪だったので、新雪過ぎる新雪で、ブカブカの雪の中スキーをしてきました。
 それにしても、スキー人口って、本当に減ったのですね~!
 お正月とは思えないほどのすき様でした。

 1日の夜に、わんこを預けてあった私の実家へ。そのまま泊まりました。

DSC03210.jpg

 実家のお雑煮です。

 お昼は甥っ子姪っ子や妹夫婦、わんこのお母さんまで来てくれて、賑やかに新年会でした。
 わんこはこんなんなって遊び(遊ばれ!?)、夜は早くに寝ましたよ~。

 私も、福袋を買いにもいかず20時過ぎにねてしまいました。


 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/507-97031043
