2007.12.31 大晦日です
 長野市にいます。
 雪が、しんしんと、でもじゃんじゃか降っています。
 ドカ雪ですが、積もってはきています。

 美ヶ原に比べれば、段違いに暖かいです。

 善光寺が近いので、夜中に初詣に   いけるかな   ?
 なにしろ、さっき夕飯でだんな様はワインをがばがば飲んでいたので、起きないかもしれません。しかも雪がどかどか降っているので、「え~ 外に 出るの??」などと言っています。

 ここまできて行かないは無いだろう!?

 今日は午前中は吹雪の中「遭難ごっこ」をしていました。
 霧氷がものすごくきれいだった はずですが、あまりの寒さにあんまり周囲は見れませんでした。
 というか、雪が谷から舞い上がってきていて、どこもかしこも真っ白ですよ。
 「知覚」について、知覚できるのには明るさだけでは駄目で、図と地の区別が出来て初めて知覚できる、と習ったのですが、まさにそのとおりです。
 白くて明るいのに、周囲が知覚できません~~~(泣)。
 プチ遭難体験でした。

 明日はちゃんとスキー場でのスキーです。
 でもきっと明日も知覚できない景色の中でのスキーになりそうです(泣)。

 紅白を見たいと行っていた旦那さま、TVつけたら第九をやっていて、そのまま今は第九を見ています。

 今年1年皆様、お付き合いありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/506-15867aa5
