とりあえず、変な寝方をしているツーショットを
はいチーズ!

 金曜日は、1日サービス管理責任者の研修でした。今回は「就労」です。
 日頃お世話になっている方や、お名前はかねがね伺っていてもお会いするのは初めての方や、時々お会いする方や、まあ知らない方が圧倒的に多かったですが、たくさんの方にお会いできました。
 一般就労…自分にとっては、あまり縁の無い分野、なので、とても新鮮で興味深く伺ってきました。

 17時前に会場を出発、高速で浜○に飛んで帰り、そこまでは順調だったのですが、インターを出てから、セミナーてくてく会場までが…大渋滞っ!!!!!
 1時間近くかかりましたよ(泣)。もう間に合わないかと思いました。
 なんとか無事到着し、てくてく第5回目。
 今回でシリーズ終了です。
 ご参加くださった皆様、本当にお疲れ様でした!!
 次回以降の参考にさせていただこうと、アンケートをお願いしたのですが、暖かいお言葉の数々に、ジ~ンとしてしまいました…。
 多少なりともお役に立てたのかな?どうだったのかな??
 今後の皆様のご活躍を、お祈りしています。

 土曜日は1日療育のお仕事。この日は養護学校の発表会の日。見に行きたかったのですが、残念です…(><)。
 夜までかかり10本のレポートを作り、日曜日の今日、早朝家を出て名古○に向かいました。

 在来線の中でひたすら暗記です。どうみても「短期記憶」…後にはあまり残らない…。
 無理矢理詰め込み、ああ、でも、いつもは5本なのに今回は10本、いくら頑張っても全部は短期記憶BOXには入りきれませんでした(泣)。

 今回で、私の記録が間違っていなければ、教科は終了です。そして、落ちていなければ、卒業、できる、かな  ?
 怖いです…落ちていたらもう1年…。

 さあ、次は1月の試験ですが、これはもう、謙遜とかじゃなくて、文字通り「何もやっていない」ので、今回は「下見」ということで許してください(高い下見料だなおい)。
 まあいいです、来年度の試験を頑張ります!

 ところで、これでもう名古○に定期的に行くこともないのかと思うと、ちょっと寂しいですね。
 今日は試験後は、フラフラと高○屋内を見て回ってきました。
 人が多い~~~!
 結局購入したものは、わんこのおもちゃと、来年のスケジュールノートと本。
 あれ?それだけ?あんなにウロウロしていたのに…。
 いやだって、人だらけで、それだけで「おなかいっぱい」な気分なんだもの(あと、値段がね…高いよね…百貨店はさ…)。

 催事場で、北欧フェアをやっていたので見てきました。
 北欧は、1回行きました!ムンクを見る目的のためだけに!!
 とても素敵な地域で、大好きになりました。家具とか食器とかが、とてもおしゃれなんですよね。雪に閉ざされる期間が長いためか、家の中のものをとても大事にしていることがうかがえます。
 自然も凄く素敵でした。白夜後くらいに行ったので、夜中の12時を回っていてもまだ薄明るく、外の公園で子どもが遊んでいたりしてびっくりでした。
 治安も良く、安心して街を歩けました。
 勿論ムンクも良かったです!!

 ただ。

 食べ物が……辛かった…りしまし た
 寒い地方だから、新鮮な野菜とか、あんまり手に入らないのですよね~。
 何故か巨大な瓜の様なきゅうりやトマト、だけ、だったような…。
 そして、食べ物が、みんな塩漬けとかになっている…しょっぱいのだ!
 保存しておかないといけないからね。
 スモークサーモンやらレバーペーストやらハムにチーズにソーセージに、魚も酢漬けになっていたりするし。パンも、ベーグルのように重くてずっしり、そして固い…。
 何でも好き嫌いなく食べるほうの私ですが、結構辛かったですね~。
 そうそう!ちょうどほら、おせち料理のような、そんな印象が…(日を置いても全然OKなかん字が)。

 なのに!今日!なんだか懐かしかったのと、たまたま席が開いていたので、北欧フェアでオープンサンドイッチを食べてしまいました!!!
 ああ、懐かしい~~~!!そして、あんまりおいしくない~~~~(泣)

       後悔

 
 明日はまた静○で研修です。
 頑張ります~!
DSC02969.jpg



 あんたたち、寝方、おかしいから…


 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/494-08ff485d
