 今日は私は1日仕事。
 旦那様は仕事したり勉強したり休んだり遊んだりしていました。

 勉強といえば、本当に頭が下がるのですが、旦那様はまたあらたな勉強を始めるようで、その試験が小論文なんだそうです。

手書きで。

 「え、自筆なの?」と。

 そこかいっ!

 手書き…。
 この、ワープロに慣れた頭と、ずば抜けた悪筆とで、大丈夫だろうか…。

 旦那様真剣に、そこを悩んでいました。

 で。
 今日。
 何か買って帰ってきましたよ。
DSC02891.jpg


 ニンテ○ドーDS & 漢字検定ソフト

 そこからっ!?

 そこからですか!?


 ピントがずれているわけではないのですが、常人では思いつかないようなところから切り込む旦那様です。

 実は、「漢字大丈夫かな~」と言う旦那様に、「確かDSとかで漢字練習できるのあったよね」なんて喋ったのは私。
 世間話のつもりで言ったのに、そのセリフに目がキラ~ンと輝いたのを目撃し、あ、ヤバイかも…とは思ったのですよね~。
 でも、でもでも、まさか大の大人が買ってくるとは思わなかったんだーーーーーー!!!

 そういえば、わんこがもうすぐ散歩デビューできますが、そのことも、
「じゃあ、靴買ってこなくっちゃ」と、のたまいました。
 靴はいいだろ、靴はっ!! 普段はいているので充分だろうがよっ!!

 

Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/481-645d86dc
