ume.jpg

 一応まだ梅雨明けはしていないのですよね?なんか連日全国ニュースで「H松 最高気温」とか言っているような…。
 皆様大丈夫ですか??私は今日はもう我慢できずに梅干を干し始めました。だって、土用干しと言われているのに、もう土用過ぎてしまったじゃないですか!!
 写真は、干したての朝なので、まだピカピカしています。夕方みたら、なんだか白い塩をふいています。あちゃ~、カビが怖くて、今年は塩をし過ぎたようです。

 今日はH北地区での仕事でした。水遊び活動を楽しみにしていたのですが、個別相談があったのでほとんど参加できず、残念!!!涼しいエアコン下での仕事もいいですが、やっぱり夏は暑い中での仕事もやりたいです~~~~!

 そして!!今日!!やっと!!冷蔵庫が直りましたーーー!!ものが冷えるって、こんなに嬉しいことだったのね…(大泣)。夫婦して「冷蔵庫開けると涼しいね!!」と感動しています。どんな家なんでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/48-19f7b30e
