戦い中

 ただいま、私の横でダンボールと戦い中です。すげぇムキになっています(笑)。

 わんことの生活も5日目、お互いに少しずつ慣れてきている途中です。
 今日はでも、やられました!!
 毎日午後の数時間、療育をしている私、その間はわんこは構うことは出来ません。
 まだ赤ちゃんなので、タイミングよく寝かせ(ここは大分上手になったぞ!はっきりいって、子どもをお昼寝で寝かしつけるよりは楽!)、その間に仕事をしているのですが、今日は途中で起きた!
 起きても無視するしかないです。で、10分強で鳴きがおさまったのでほっとしていたのですが…。
 仕事を終えてわんこを迎えに行くと、あれ…?シートが濡れていない…。そして手前の床が、妙にテカテカしているんだけど……?
 これは…もしかして…おしっこ、ここでした…?そして、舐めちゃった…?
 
 え~、多分大当たりですよ。ま~やってくれましたよ!

 トイレでおしっこをしてほしいと、ちょっとむきにはなっていますが(だって、生家ではほとんど出来ていたって言うんだもん!できないならゆっくり…と思うけれども、できかけなら、頑張らなくちゃ!←「芽生え」反応ですわ)、
 が、しかし、う○ことか、おし○ことかに、多分一般の人よりも慣れている夫婦なので、そういう面では動揺しないのでありました。
 今朝も旦那さまが「トイレじゃない所に、こんもり山のようなう○こうぃてあったぞ~」と。朝起きた時に片付けてくれたようです。
 おし○こ舐めたのも、まあ死にゃあしないでしょう。
 
 それよりも、仕事中…。
「留守ならともかく、いるのになんで迎えに来ねぇんだよおっ
 わんこの心中はそんな感じでしょうか。

 でも!仕事は大事なんだよおっ…!!
 なんとかわかってくれぃ!

停電中

 この写真は。
 昨日の6時半前、いきなり停電!でした。しかもうちの周辺だけ。道を挟んだ向こうの家は、明るい…。
 おもしろいですね。真っ暗闇の中、わらわらとご近所の方が道に出てきまして、なんとなく井戸端会議です。
 なかなか戻らず、仕方が無いのでロウソクでごはんです。
 旦那様、「フランス料理屋さんみたいだね~」と嬉しそうにしているところです。
 結局1時間以上停電は続き、未だに何故なのかわかりません。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/456-553e2cca
