 ちょっと時間ができたので、いただいていたバトンをやってみようかと思います。
【車バトン】

Q.好きな駆動方式を。
 一人でもスキーに行きたい方なので、本当は4WDが欲しいです。普段は4WDだと思いし煩いから、切り替え式の方がいいのかな~。
でもまあ、以前2駆でもスタッドレスにしていたら、大概の雪道はOKだったですが。
 何となく、FF式が好きですよ。FF車が多いような気がする。

Q.好きなエンジンの形式を。
…この質問は…。ついこの前車大好きのお子さんにクイズを出されたんだよねーー!忘れてしまった…。

Q.もしタダで貰えるとしたらどの車が欲しいですか?
 そりゃ今のこのご時世だと、とにかく「燃費の良い」車!!!ですよね!!
 すご~く興味があるのは、東京モーターショーにでていた、車体が柔らかいシリコン製の車とか、床が芝のような車とか。欲しいです。

Q.好きな車メーカーとその理由。
 昔はひたすら三菱でしたが…。安心安全を考えると、やっぱりTOYOTAですかね?というか、この2社以外乗ったことが無いので知らないのですが、はじめtれTOYOTAにしたときは「うわ和和~~~!何!?そんなにいろいろサービスしてくれるんだ!」と感動でしたよ。別に特別なことでは無いんです。点検の時期が近づくと連絡をくれるとか、そんな程度でもです。だった!!今まで!!三菱では、そんなこと、皆無に等しかったもん!!!!

Q.嫌いな車メーカーとその理由。
 上記の理由により、現在は三菱…。人気のあったあの頃、本当に高ぴーでしたものね~。「買いたいなら買えば?」みたいな。RVRが欲しくて見に行った時なんて、何となく「へ?あなたが買えるの?どお~っせ無理でしょ?けっ」みたいな空気が漂っていましたから(←思い出してムカムカしている)

Q.好きな車があれば車名とその理由を。
 今乗っているファンカーゴは優れものだと思います。何と言ってもベッドが乗るんだぜ~!あれが乗れば、大概のものは乗るのだ!す~ば~ら~し~い~!
 現実的でないのであれば、やっぱり一番美しいな~と思うのはベンツです。どれみても格好良い!いいな~ほしいな~。

Q.嫌いな車があれば車名とその理由を。
 あのですね。大好きで、ずっと欲しくて、中古を手に入れたときはとっても嬉しかったのですよ、RVR。
 でも。
 一回高校生を引っ掛けてしまったことがあって。で、乗っていた私は「あれ?なんかコツンて言った?」程度だったのに、高校生の自転車はグシャリ…。幸い怪我は捻挫程度でしたが、あれ、自転車が無かったらと思うと、本当に怖かったです。
 カンガルーよけとかついていて、乗っている人「だけ」が安全な車だったんですね…。
 それに気がついて、いやになりました。
 ま、燃費もとっても悪かったけどね…。3ナンバーのくせに4人乗りだったしさ…。

Q.好きなエンジン型式があれば型式とその理由を。
 え…? よ、よくわからないっす…。

Q.嫌いなエンジン型式があれば型式とその理由を。
 わ、わからない。!けど、昔弟が乗っていたコスモは、あれ、空冷なの?あれは峠が越えられないのでいやだ。

Q.あなたが期待する車の新技術は?
 燃費、ですよね~。エコ燃料にしても、さまざまな問題があるし、本当はあんまり乗らないほうがいいのかもしれませんが、だって、ここ浜○では車がないと生活が成り立たないですものね…。
 あと、上記のように、運転者にも、周囲にも優しい車がいいです、マジで。
 あとあと!なんでも荷物が乗る車とか。
 そうだ!
 あとあとあと!子ども達が乗っても壊されない車(爆)!!! これは大事!!NYのタクシーみたいに、運転手が安全で子どもに邪魔されないとか、汚れてもすぐに綺麗になるとか、少しの時間だったら中にいても安全(熱中症とかならない)とか、あ!そうそう!オートロックした時に、こちらの都合で運転席からも中から開かないようになるとか(知ってました?かぎかけていても、運転席だけは内側から開いちゃうんですよね)!

Q.今まで乗ってきた車と思い出など。
 三菱にはいろいろな思い出がありますが(怒)、ミラージュでは、窓が3回落ちたことですかね!あれ、リコールの対象とかだったんじゃないの!?(怒)
 でもこのFF車は、スタッドレスを履いて頑張って雪山も行ってくれました。
 そして、一人で高速走っているときにパンクして、一人で路肩に止めてタイヤ交換したのもこの車だったな~。あれは我ながら、よくやった…。

Q.車にまつわる人に言えないエピソードを。
 もう時効、かな…?赤キップきられて裁判所に行ったこと。
 引越しと免許書き換えが重なっていて、通知が来なかったようで、免許書き換えを忘れていて、3ヶ月弱切れていた!(つまり無免許運転さ)
 ありえない…。

Q.事故を起こしたことがありますか?
 ええ、そりゃ何度か…。一番最初は前の車にぶつけたのですが、その方、議員さんやら市長(だったっけ?)になりました、良い方でした…。
 どの事故も大事に至っていないのですが、いくら小さくても精神的ショックは大きいです…。事故、しないほうがいいです…。

Q.運転は好き、もしくは得意ですか?
 別に得意ではありませんが、よくしますよ。うち、子どもの頃車が無い家庭だったので、車に物凄い憧れがあったのです。雨の日にお迎えにきてくれるとか、送ってくれるとか、そりゃもう憧れでしたね~。なので今でも人を送って行ってあげるとか大好きです。
 あと夫婦でいるときは大体私が運転なのは、旦那様が飲んでいることが多いのと、旦那様の運転が嫌いだから(爆)!イライラしちゃうんですよ…。

 ぁ!時間切れ!あと半分が夜にでも書きます。
 長い日記だ~!
 
 わんこ迎えに行って来ます!

Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/451-3398125e
