2007.10.21 講演会
今日は午前中は名古○で大学の試験、とんぼ返りで戻り(鈍行の電車の中で、しっかりお弁当を食べつつ)、そのまま午後は講演会を聞きに行きました。
 NH○福祉ネットワークの司会をなさっているアナウンサー、町永さんの講演でした。

 福祉ネットワークは皆さんご存知ですよね?再放送が昼の1時20分、放送は夜の20時、毎日やっています。私は昼の再放送をよくみています。

 講演は、と~~~っても良かったです!!!まず耳慣れたあの優しくわかりやすい語り口、様ざまな福祉の現場をしってらっしゃるだけに、視野の広さを感じる内容、お人柄も良いのが伝わってきて、とても充実した1時間半でした。
 最後は司馬遼太郎の「21世紀を生きる君達へ」(だったっけ???す、すみません、うろ覚えで…。あの6年生の教科書に載ったやつです)で締めくくり、たくさんのことを考えさせられる内容でした。

 学校の試験は…一番苦手なテーマが当たり、が~ん…。精○分析、苦手なんですよお~~~(泣)! もっとマズローとか交流分析とか行動分析とかロジャースとかのテーマが当たればよかったのにさ…しくしく…。まあ落ちなきゃいいです…。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/444-316484be
