2007.10.17 栗蒸し羊羹
おいしいのだ!

 旦那様の妹さんのお姑さん(どれだけ遠いのか!?)お手製の、栗蒸し羊羹です。
 これが、甘さ控えめでおいしい~~~~!のです。
 栗はちゃんと、茹でて、皮をむいて…と、手間暇かけてあります。甘露煮とは違う、「季節のもの」の香りと食感がたまりません。

 今日は1日中療育のお仕事でした。一昨日とはまた違ったところに興味を持つお子さんもいて、う~ん、おもしろいなあ…。
 今までのように、下校途中の小学生の賑やかな声が聞こえない反面、自衛隊の飛行機の音が、結構…聞こえるかも…。

 2階に上がれないように、階段入り口にラティスを括りつけてあるのですが、夜になって、旦那様はそれをはずすことができず、2階に上がれずに困っていました(笑)。

 さて、今日は本当は、金曜日の「セミナーてくてく3回目」の資料を作ろうと思っていたのですが、なかなか緊張感のある、なれない部屋での療育に、ヘトヘトになってしまい、明日にしようかな…と思っている途中です。

 支援者のためのセミナーてくてく 第3回目 「具体的な支援のアイディア 困った行動について」です。
 10月19日(金) 19:00~21:00 福祉交流センター です。

 継続の方、お待ちしております!
 初めての方も大歓迎です!!
 
 

 夜は、夕飯の買い物がてら、わんちゃんの準備しなくちゃいけないものを見に行ってきました
ちょっと眠そう…

  なにせ、生き物を飼ったことが無いので、さっぱりわかりません。
 色々なものが売られていてびっくりです。
 一番魅力的だったのは、フカフカの、ケーキの形をした、どでかいハウス。個人的には物凄く欲しいのですが、値段は高いし、実用性は疑問だし、何より絶対馬鹿にされそうですよ…。
 目下の悩みは、動物病院をどこにすればいいのか?? 首輪の色は何色がいいのか??
 だったりします。
 病院…どこがいいのですかね??
 お勧めのところがあったら、是非是非教えてください~~~~!
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/441-d6869fff
