 帰ってまいりました。ふっふっふ。冷蔵庫は直らないうえ、先刻からPCが壊れました!!
 キーボードの一部だけなんですがね、これがまた不便で不便で…。
 kのKeyだけが機能しないんです~~~~(泣)。ボードを外して中を掃除したりしてもダメ…え~~ん、修理に出すのはいいけどその間困るっ!
 そんなわけで、最初はkを使わないように(例えば「更新」と打ちたい時は「さらに」「しん」と打ったりして)工夫していましたが、それも限界がありました。Cをつかえば「か く こ」がOKなのに気づき、今はそれと、スクリーンキーボードをkの時だけ使っています。物凄くめんどくさいいいぃ~~~~~!!
 はぁ………。
 
 さて、週末ですが、カメラを持っていき忘れて残念、いろいろ盛り沢山でした。
 土曜日は、朝イチで育成会のボランティアリーダー育成研修会で話をし、その足でS田へ。従兄弟の結婚披露会に出ました。
 ボラ研修は高校生大学生に、室内イベントの企画を考えてもらいました。おもしろいですよ~。「この5分でコミュニケーションを深めます」とかあったりして。どうやってコミュニケーション深めるのですか!? スイカ割り企画では、多分学生は冗談で笑わせようと思って「頭とスイカを間違って叩かないよう気をつけます」とか言って笑っていましたが、そこ、マジで笑うところじゃないですから(本当に気をつけないといけないところだよお~)。スイカ割ではその上、割ったスイカを目の前にした状態のまま、絵本の読みきかせを企画してあって…。それきっと誰も絵本見ないんじゃ…っていうか、「食わせろ!」って怒るんじゃ…。いや、勿論「あ、その考えは凄いなあ、えらいなあ」と思うこともたくさんあったですよ。何にせよ、学生さんの発想は面白いです。是非是非頑張って欲しいです。
 母方の親戚が集まっての結婚披露会でした。母方の親族はお酒がとっても強いので、大宴会です。久しぶりに会えたのはとても嬉しかったですし、素敵な新郎新婦で、とても良い会でした。
 ビンゴやジャンケンゲームもあり、おかしかったのですが、このジャンケンゲーム、どうやら法事の時にもやったようで…、法事でジャンケンゲームをして、スーパーボールをゲットする親族って一体……。
 終了後、その足で今度はG阜へ。自閉症協会の全国大会でした。1日目の講演会には間に合わず、夜の交流会だけ参加しました。おなじみの県の方、尊敬する先生方、はじめましての方など、いろいろな方とお話ができて楽しかったです。ホテルまではNヶ瀬とかいう通りを歩き、ポン引きのおじちゃんに「そこのおねえちゃん、学校の先生、隣は保母さん~」とか言われ、うわっすげぇ当たってる…怖い思いをしながらホテルに向かいました。ホテルに入ってからまた少しお仲間さんと飲み、後はバタンきゅ~でした。

 日曜日の午前は分科会。急いで新幹線に乗りH松に戻り、午後からは明○洋子さんの講演会に出ました。何度お聞きしても、なんだか泣けてきます。素晴らしいお母様です。お話を伺っていると、とても元気になれます。お話もとてもよかったのですが、今回お誘いさせていただいた方が多数来て下さっていて(しかも遠方からも!)それもとても嬉しかったです。でもきっと「聞いてよかったな」と思ってくださったのではないでしょうか。お疲れ様でした。そして企画してくださった育成会の皆様、ありがとうございました。

 そんなこんなでちょっとハードな週末。やっぱり1日に3つ以上の用事はちとしんどい…これからは考えます…。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/44-4ce54e2a
