 今日は1日、県の専門講座でした。
 体調も根性でなんとかし、それでも朝は少し調子が出なかったのですが、始まったら、風邪はどこかに吹っ飛んでしまいました。
(風邪よりも、もっと「個体の危機」である「司会の仕事」がやってきたからでしょう…きっと)
 今日は1日分科会、K先生とご一緒させていただいての部会でした。K先生に、いつもの事ながらおんぶに抱っこで、お世話になりっぱなし、1日なんとか無事行うことが出来ました。
 私のとっても苦手な司会…、そ、それでも、何とか頑張って…みました…が…どどどうだったのでしょうかね…??
 参加された先生方、そしてK先生、E先生、本当にお世話になりました!!
 幼児期担当でしたが、とても真剣に参加をしてくださっていて、前回より積極的に参加してくださり、討議がされていたようで、嬉しく思いました。
 これで、この後にレポートを提出していただくのですよね…。それを読むのが楽しみなような、怖いような…です。
 ちょっと宿題をいただいてきたので、忘れないうちに頑張ります!

 その後反省会、第2次反省会(!?)、今日はそれでも終電よりも1本早い新幹線で帰ってまいりました。気のおけない同じ志を持つお仲間さんとお話をするのは、本当に楽しいです。
 明日からも頑張ろう!という気持ちになれます。

 さあ、このまま風邪はどこかに行ってくれると、とても嬉しいのですが…。
 木曜日の自立支援法の勉強会の準備を今からしようか、一回寝ようか、思案中です。

 

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/433-7eff8244
