2007.09.09 お仕事でした
八島が原湿原今日は1日、三○での療育でした。
 久しぶりに会うと、皆さんとても成長していてびっくりします。

 今日のおもしろかった出来事…。
 「気持ち」を表現する練習を…ということで、
 ○○を△△したときの気持ちは「           」です
 という文章に、気持ちを書き込んでいくというのをやりました。
 自分で全部考えるのは難しいので、いくつかの気持ちの例を、ヒントとして見せつつ、やってみました。

 書かせてみると、
 好きな先生といる時の気持ちは「はずかしい」気持ち。
 好きな友達といる時の気持ちは「しあわせ」な気持ち。
 お母さんがいる時の気持ちは「うれしい」気持ち。
 と、ヒントを見つつ、ちゃんと書き込むDちゃん。
そして、
 お父さんが帰ってきたときの気持ちは


「おどろく」の気持ち。
 って、 えええっ!?

 大笑いしてしまいました!
 書き込む前に、やたらマイナス感情のヒントのところを眺めているな~とは思ったのですが…。
 お父さんかわいそうに(爆)!!

 このお子さん、ご家庭でお母さんが「お母さんのこと、どのくらい好き?」と聞いたら、「すりきりいっぱい」と答えたそうな…。


 さてさて、そんな楽しいお仕事を終えて帰宅。
 そこで、ちょっと大変なことになりそうな事実にぶち当たり、今、ちょっとショックでよろよろしています…。
 いや、別に、そうたいしたことでは無い、のかも、しれない…。
 要は、家の中、大模様替えになりそうです…。
 がが~~~ん…よろよろ…

 た、多分、お部屋の大引越し…。ふくふく、リニューアルオープンになるか!?
 乞うご期待…(よろよろ)。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/402-cadecb9b
