2006.07.18 S岡でした
今日はS岡での研修でした。といっても、受講生でも無し、講師でも無し、という、ちょっとお気楽な立場でした(次回からは講師ですが)。午前、午後とも非常に中身の濃い充実した研修内容で、とてもとても勉強になりました。受講生の皆さんも熱心にお話を聞かれていて、とても嬉しかったです。
 終了後、N先生Y先生T先生と飲み会♪お店の方にすっかり覚えられていて、びっくりです…。

 酔った勢いもあり、4人でお揃いのカバンを購入したりして、ほとんど女子高生のようでした(えぇ!?それは図々しいかっ!?)。凄く楽しいです。
 いや、女子高生ノリも勿論楽しいですが、なんというのでしょう、立場や職種は違っても、同じ方向性、同じ思いを持って、頑張っている人がいて、その方がたのお話を聞けるというのは、何よりも嬉しいです(あ、N先生は別!方向や方法を指南してくださる、文字通り「先生」です。ハウルに出てくるサリマン先生って感じ!?)。自分ももっとちゃんと頑張らなくては、と、やる気が出てきます。
 さてさて、明日は1日書類仕事です。8月にまた東京に行くお仕事(?勉強かな?)をいただき、原稿作りです。頑張るぞお~!
DSC00514.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/39-e45ff732
