旦那様on美ヶ原 絵に描いたような景色です 

 14日の夜に戻ってまいりました。
 そんなに意識していなかったのですが、マジで「避暑」になっていたようですね。
 信州、涼しかったです~~~!!!
 地上に帰ってきて、あまりの暑さにクラクラしてしまいました。

 北八ヶ岳、美ヶ原、霧ヶ峰、清里…どこもかしこも、とても素晴らしい自然で、しかも涼しくて、命の洗濯をしてきました。

 …とだけ、言えればいいのですが…。

 例によって例のごとく、やっぱり、旦那様は「ここまで来たならやっらり山だ!!」と。

 がが~~~~ん……。

 え、今年は、ただの避暑、ただの観光じゃないの!?
 ええ!?「ちょっとハイキング」程度じゃないの!!??

 でも、ちょっと頑張りましたよ私。
 あんまり長い距離や、急そうな山には、断固反対しましたよ。

 歩み寄った結果、それでも、3日とも、3時間以上は歩いていました。

 精神的には「命の洗濯」でしたが、身体的には、疲労蓄積、疲労困憊になってしまいました…。


八島が原湿原。別世界です


 笑顔でしょう?笑顔ですよ。これは八島が原湿原。
 朝の段階では、ここでのんびりスケッチしよう、ということだったのですが、現地に着いたら目の前に小山が。
 旦那様「よし!これを登ろう!」
 え~~~~~~!? ちょっと待ってよ!!!今日は登らないってことで、私、Gパンだし、割といいシャツだし、ええ~~~~!?
 と、さすがにぶち切れまして、結局登らずにすみました(小さな勝利!)
 勝利後の、ちと勝ち誇った私です。
(ちなみに途中で暑さに耐え切れずに着替えたムンクのTシャツ、北欧旅行で買ったものです。凄いでしょ!)
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/386-548cbb0b
