2007.08.09 空が綺麗です
夕方

 暑い日が続きますが、空がとっても綺麗なので、毎日暇さえあれば空を眺めています。
 田んぼの緑と、空の青と、雲の白が、とっても綺麗です。
 田んぼには風が渡るので、あれです、トトロが飛んでいるか、ネコバスが通っているようですよ。

 夜もとっても綺麗ですよね。
 月明かりで見る、夏の雲も大好きなので、夜中に目が覚めると、しばらく外を眺めています。
 月が随分細くなってきましたね!新月になるので、11日あたりから流星群が見えるようですね。今から楽しみです。


 ……………。
 などと。

 現実逃避をする私。
 空眺めている場合では無いじゃないですか? 私

 AA-PEPのまとめが進まないのだ~~~~~~!!
 ど、どうしよう…。難しい…。
 ここに詳しく書くわけにはいけないのですが、頭が痛いです。
 自閉の方も、そうでない方も、やっぱり大切なのはコミュニケーション、社会性で、そして一番難しい問題になるのも、コミュニケーション、社会性なのですね…。
 しみじみ感じているところです。
 まあ、障害のあるなしに関わらず、私達も全てそうなのですよね~、結局。
 仕事が出来る出来ないも大事ではありますが、それよりも、職場での良好な人間関係の方が、大事だったりしますものね…。

 さて、お知り合いの管理人さんから、変わったバトンをいただきました。
 興味のある方、続きを読むからどうぞ
(怒らないででねえ~~~)

「勝手に学園モノバトン」

ルール:
以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)


 そんなに、たくさんの管理人さんを知らないので、コメントをいただいたことのある方のお名前も、出させていただきます~

◇生徒会

会長:ぐうすかさん!
副会長:ぴよぴよさん
 (会長でもいいのですが、どちらかというと「陰の会長」?(笑) 実権はこっち、みたいな)
会計:え 几帳面な人じゃないと無理ですよね。誰っ!?
書記:私(笑) 
 昔から、文章まとめる仕事ばかりしていたような。ここらへんのポジションが似合っているように思いますよ。

◇委員会

学級委員長: ひろさかいさん。
 毎日凄く楽しいクラスになりそうですよ~~~!!

保健委員長:うたままさん
 (って、そのまんまやんか)
風紀委員長:うたままさん
 きっちりこなしそうな感じ。

図書委員長:かもさん 絶対的に量と思いがダントツでしょう。
青少年赤十字委員長:あぷさん。
 な、なんとなく…ほら、「青少年」ってところと、ミニスカートに赤十字の腕章つけた制服って、ほらほら!似合いそうでしょ!? しょ!?


◇職員

校長:ugi51さん
 すご~~く楽しい学校になりそう!というか、願望ですかね?こういう校長先生だったら、いい学校になるのだろうなあ~~~…しみじみ…。

教頭:こうくんママさん。
 しっかり校内をまとめそう。

理事長:おこじょさん
 インスピレーションです、ほっほっほ

事務:natutubakiさん しっかりやってくれそう。

スクールカウンセラー:あやぼう
 割とね、向いていると思うんですよ。
 あと、ほら、マジで言うと、そりゃおこじょさんでしょう!

保健医:きらさん(笑)

生活指導:デージーさん(いやいや、仕事柄なんとなく…)

国語:りをさん 詩的なので 

社会:ええ!?嫌いな教科だからなあ…。思いつかない…。

理科:りおさん、かなあ?ほら、なんか結構詳しいでしょ? いろいろ。

数学:これ、大大大好きな教科!好きすぎて、やっぱり思いつきません…。

英語:ふらちゃん。だって、あれだけ海外に行っているんだもの!!マジで、教えて欲しい…。

音楽:そりゃ~~~~~あ、ふらんそわさんです!!!!

美術:旦那さま にしておきましょう

技術:ななえさん(笑) なんとなく!

家庭科:あやぼう。スーパー主婦!

体育: これはやっぱりななえさんでしょう~!
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/383-b4ad743f
