上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日中は蒸し蒸しさ加減に何もせず、夕方から旦那さまの職場の夏祭りに遊びに行きました。
 久しぶりのバンド!!!凄く凄く楽しかったです!!やっぱりバンド、楽しいです!しかもちゃんと楽譜やコード譜があって(自分のバンドの方はいつも音源だけで、耳コピーですから)、ラッキー!って感じでした。ぶっつけ本番でしたが、まあ盛り上がればいいか~、というノリなので気楽です。利用者さんのノリは良いので、見ているこちらまで楽しくなります。
DSC00510.jpg
演奏中は撮影できず、準備中の風景。ドラムは、なんと!ugi51さんです!!上手なんですよ~~~!!リズムが心地よくて、うっとり…。ギター(右)はM崎さん、ギター持参で来てくださいました!

 あいにくの雨模様で室内でしたが、利用者さんも職員さんも甚平など来ていて、雰囲気満天!日常とはまた違う「ハレ」の日の雰囲気を上手に作られていて、素晴らしいなあと思いました。行事のための行事、多すぎる行事はどうかと思いますが、ポイントポイントでの行事は、生活の潤いやメリハリになる、とても大事なものだと思います。参加の仕方も、それぞれの方に合わせた参加方法で(こそっと覗きにくるだけの方や集団には参加しない方から、前面に出て参加される方までさまざま)、「みんな一緒」でない様子に、これまた感銘を受けて帰ってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/38-35dfc47b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。