 昨日は、久しぶりに三○日へ。園訪問をさせていただきました。
 先生方、本当に皆さん頑張ってらしていて、頭が下がります。
 園長先生も、とても熱心で親身になってくださり、きっとお母さん方も嬉しいだろうな~、と思います。
 
 午後は細○で相談の仕事。
 そして急遽、夜はAA-PEPを取りにいきました。
 19時から2時間強。もうへろへろです…。やっぱり、PEP-Rよりも時間がかかりますね。
 ヘトヘトになり、帰りにご飯を食べて、家にたどり着いたのは11時前でした…。


 今日の午前中は、養護学校の分教室の研修で呼んでいただき、お話をさせていただいてきました。
 ケースのお話しもあって、お子さんの情報を丁寧にいただき、コメントをさせていただきました。
 が、実際にお子さんを知っているわけでもなく…。ピントが外れていたり、あんまり役に立たないような話ししかしていなかったらどうしよう…。と、悩みながらの研修でした。
 お付き合いくださって先生方、本当にありがとうございました!!

 午後は13時から療育の仕事、そして夜は、前日のAA-PEPの、職場の方への聞き取りと、生活場面を支援している方への聞き取りをしてきました。

 なんだか、一人でばたばたと、していますね~。1日1日過ぎるのの早いこと早いこと!!

 明日は1日自宅での療育です。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/379-65a9fd72
