 今日は、保育士さん対象のセミナーの第1回目でした。
 選挙と重なったこともあり、本当に少人数での勉強会となりましたが、少人数ならでは、実際のお子さんのお話が出来たり、細かいお話が出来たように思います。
 ご参加くださった先生方、ありがとうございました!!

 パワーポイントを使ったのですが、これがまた…スライド160枚、と、わけのわからない枚数で…。
 端折りながらお話させていただき、2時間弱…。聞いている方もお疲れになったのでは…。
 喋っているほうも、こんなにエネルギー使うものとは思いませんでして、予想外にヘロヘロになってしまいました。
 午前午後合わせて4時間喋る、というのは、ハードですねぇ…。

 明日からまたお盆までお休み無し。日曜日にこんなに疲れていて、私、大丈夫か!? です。

 明日も1日療育、元気な子ども達に会えます。
 今日はもう早くに寝て、明日に備えます!!
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/376-52db0749
