FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.17 最後の東京
DSC00499.jpg
(また学食…おいしいんです!)
 土日とお泊まりで行ってきました。
 土曜日は教育、福祉就労、法、それぞれの分野からのお話、日曜日は教員、心理、Dr、OTなど、様々な職種の方からのケース発表と検討会でした。
 私の場合は、福祉、医療、保健、教育、どことも関り、また幼児期、学齢期、成人期のどの期にも関っているので、様々な方と繋がりながら仕事をさせていただいています。
 この2日間は、様々な立場の方の、それぞれの視点から見た捉え方、考え方を知ることが出来、とても勉強になりました。
 以上、真面目なお話でした。
 
 夜は、先日見学させていただいたO茶ノ水のK先生と合流し(というか、場所までとっておいていただいたりして…図々しくてすみませんでした!)、飲み会。とても雰囲気の良いお店です♪
DSC00500.jpg

 お食事もお酒もおいしくて、女5人、4時間飲み食いおしゃべり、すごく楽しい宴でした。K先生、これに懲りずにまたご一緒させてくださいね!!!
 日曜日の午前中は時間があったので、大好きな国立科学博物館に行きました。南極展でしたよ。そのまま不忍池を突っ切ってT大へ。
DSC00504.jpg
(駅構内突っ走り仲間のT先生とH先生)
DSC00505.jpg
(H先生と私)
 そしてまた学食に。
DSC00506.jpg

 セミナーの後は打ち上げ懇親会がありました(なんか飲み食いが多いなあ)。
 帰りは「今日は走らなくていいんだよねー」と、意地になって駅構内を「大人らしく」歩き、新幹線で帰宅です。

DSC00508.jpg
(新幹線内、構内突っ走り仲間のY先生。お仕事してる~~!彼女だけは今日の午前中もず~っと仕事をしていました!頑張ってくださいいい~~~)

 さて、これで東京通いはおしまい。とても寂しいです。この3ヶ月の成果は、今と今後の仕事に役立つ貴重なお話と、T大の学食やお土産のこと、そして3Kgの体重増…。
 こ、ここらへんでいいかげん現実に戻らねばなりません…。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/37-41ccd1a1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。