上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラピュタの石

がーーーーー!!!!
 ラピュタ、見入ってしまって、仕事が進んでいるような進んでいないような…。
 らちがあかないので、一旦中断して、梅干の本漬けをしちゃいました。
 ちょっと早いけれどもいいですよね?
 だって、紫蘇が…紫蘇がもう出回っているんですもの!!
 いつ店頭から無くなってしまうのかと、きがきじゃなくて、焦ってしまいました(いや~以前うっかり紫蘇の出回る時期を逸してしまって、困ったことがあったものですから…)。
 今年は多いですよ~、5キロの梅ですから…。

 ラピュタ、DVDあるというのに、止まりません(泣)。
 これ、唯一劇場で見なくて、後から物凄く後悔した作品なんですよね~。やっぱり大好きです。
 何度見ても感動しますし、何度見てもワクワクするし、何度見ても切ないですよね~。

 ナウシカは、結構事前情報をたくさん得ていたし、何より先に原作を読んでしまっていました。
 映画は、原作に比べるとどうしても短く簡単なストーリーになってしまうので、純粋に映画を楽しめず、ちょっと悔しい思いをしたのですが(次からは、余計な事前情報を入れるのをやめました!)、それでも、それまで見た映画の中では一番素敵でした。

 で、次がラピュタ。ほら、何でも2回目とかパート2って、期待よりも今ひとつの出来でがっかりするから。
 そんな理由でラピュタは見に行かず…後から物凄く後悔しました…。 

 次のトトロ。これは宮崎さんが映画を作っているのを全く知らずにいて、たまたま買い物に行った時にやっているのを見かけ、ガラガラの映画館に一人で入りました。
 「やっぱり宮崎さん大好きだ…。でもこんなに地味な映画は一部の好きな人しか見ないよね」なんて思ったのですが、思いがけずに大ヒット。日本人も捨てたもんじゃないと思いましたね。

 でも、ねぇ。え、これ21年前ですか!?うわ~保育科の頃だ~。

 ちなみに、旦那様はアニメには全く興味が無いですが、宮崎アニメだけは好きで、一番すきなのはラピュタだそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/345-6e82c5e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。