都○川の桜、満開


 新年度が本格スタートですね。
 あっとほーむも、新しい年度がスタートしました!
 今までは6名~7名の子ども達でしたが、定員を12名に増やし、指導員さんも5名となりました。
 新たに3名の指導員さんが増え、今日年度始めの顔合わせ&会議でした。
 実は春休み、何度か見にお邪魔していました。
 手前味噌で恐縮なのですが、実に良い支援がされていて、感動的でした。
 個々人をきちんと支援しながら、集団をまとめること、なかなかできることじゃありません。
 そんな今までの指導員さん2名と、やる気に溢れた3名の指導員さん。きっと良い支援をしてくださることと、期待しています!!

 午後は自宅に戻り、療育のお仕事でした。
 新年度が始まったばかりのせいか、皆さんお疲れ気味(笑)です。

 ところで、昨日は、またしてもスキーに行っていたのでした!
 朝の4時に出発し、御岳へ。
 先週の雨は、山では雪だったみたいで、表面だけ新雪でした。
 半日だけの年寄りスキーヤー夫婦でしたが、半日の割にはへロンへロンになりました。
 多分滑っている疲れというよりも、ゴンドラに乗るのに板を脱いで、グズグズの柔らかい雪の上の歩いて、ゴンドラを降りてからもまた歩いて、しかもリフトに乗るのにも坂道で…のせいだっ!!
 やたらよく歩かせる、スキー場でした。

 温泉に入り、でも休憩無しに走ったら、18時半前に家に着きました。
 そして、19時半に寝てしまいました…。

 そんなわけで、レポートもう1本は、白紙です、やばいです。
 でもですね。これは決して、「多忙」だからでは無かったりしますよ。
 何故かというと、今日は、仕事を終えてから、なんと!手打ちうどんを作っていたからです。バカですねええ~~。
 ええ、粉と塩と水で。思い切り踏みつけて。出汁もちゃんと昆布とおかかでとって。
 何故またこの、やること山積みの時にそんなことをしているのかというと、昨日、車の中で「UDON」のDVDを観たからなんです。バカですねえぇ~。
 ちゃんと映画のように、打ちたて茹でたてのうどんに、葱と生姜と卵をのせて、醤油をたらして、食べましたよ。
 おいしかったですよお~~!
           (バカ夫婦…)
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/287-668331b6
