木蓮通りの木蓮

 ここ数日の中では比較的穏やかな1日でしたね。今日は幼稚園で卒園式のところが多かったようです。ご卒園、おめでとうございます!!!
 無事、お式は済んだのでしょうか??大人の2年3年とは違い、とても中身の詰まった、中身の濃い2年3年だったと思います。
 これからの学校生活も、充実した日々となりますように!!


 さてさて、今日はとっても頑張りました。大学のレポート作りです。
 私が入っているのは社会福祉学部ですが、選考は心理学、でも社会福祉士の受験資格は欲しいし…ということで、普通の倍の単位をとっています。で、書きやすいレポートから書いていったら、残ったのが心理学関係ばかり…。福祉系はすでに知っているので書きやすかった…でも心理学は、勿論仕事と関係する分野の心理学は勉強していますが、ちょっとはずれると、大まかにしかわからない…。
 ということで、頑張って勉強しつつレポート書いていました。
 やり始めると、凄く楽しいのですよね~。やっぱり一番興味のある、勉強したかった分野ですから、学ぶのが楽しいのです。なんだ~、こんなことならば、もっと早くから勉強していればよかった~。
 面白いです。

 今日は療育の仕事の後、あっとほーむの指導員会議でした。4月からは日中一時支援事業がスタートです。さあ、どうなるでしょう??
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/266-acfed524
