 先ほど帰宅しました~。
 今日は県の専門講座のフォローアップ講座の最終回でした。とても素晴らしい実践の報告が聞けて、とてもとても嬉しい1日でした。
 講座で学んでくださったことが、各地域、各現場で活かされている、というか、それぞれの場のお子さん、利用者さんのより良い支援や教育のために活かされていること、本当に嬉しく思いました。

 頭でわかっていても、実際の現場に活かせることとは、また別なのでしょうが、実践は、これはもうある程度はやってみることで(その積み重ねで)力をつけていくしかなく。ただ、そのなかでぶち当たる壁は、一人では無くみんなで乗り越えていくことができればと思います。
 
 なんて、えらそうなことがいえる立場ではありません。私も皆さんのお仲間に入れていただいて、一緒に頑張って行けたらなあと思いますので、これからもどうぞよろしくです!

 さて。タイトルは昨日の嵐のことですよ。
 今日飲んでいて、「あれぇ?なんだかアルコールの回りが早いような気が…。なんだかフワフワする~~…????」
 あれあれあれ~~???と思っていたのですが、途中で「これはもしかして耳か!?」と気づきました。
 そうなんです!私のメニエール、気圧の変化に物凄く弱いのです!あ~、きっと今頃子ども達の何人かも調子崩しているんだろうなあ~~…。
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/259-56a1102f
