カエル!!!小さい!!!!
おたまじゃくしもいる!

これは、例の大阪で見つけた雑貨、静岡のお店にも行ってきました!すごい小さくて可愛い~~~~~!!

 昨日は、夜にあくしすの会議だったので、帰宅は日が変わってからでした。
 ぐうすかJr.君に、「いつまでいるんだよ(怒)」と、(いや、しゃべりはしませんが、全身で)訴えられてしまいました(笑)。本当にお邪魔しました!

確定申告書類終わりました!!! 

 この頃なにか、また風邪とか流行っていますか??
 そんなわけでお休みが多く、昨日は珍しく1日療育がありませんでした。
 なので、もうひたすら1日中確定申告書類作り!!!
 まあ、私は打ち込むだけで、あとは会計ソフトがやってくれるのですがね。でも貧乏くさくバージョンアップをしないので、結局青色申告、確定申告の提出書類は、手書きですよ。今年はなにやらe-Taxとかもあるようですが、いいのです。全てPCにお願いしていると、自分で全く訳がわからない状態でも出来てしまうので、それではあんまりかな~と。
 山あり谷ありで、重大な間違いを発見して大修正をしたり、重大な間違いに気づいていなかったり(えぇっ!? そそれは無いことを祈っておりますが)、そんなこんなしながら、先ほど完成しました。
(一息ついてネットを徘徊していたら、ugiさんも同じようなタイミングで終了のお話が…。お疲れ様でした!)

 ところで、本日の題名です。はっきりいって、以下はくだらない話です。ご注意を…。
 昨日は書類作成しながらTVをつけっぱなしにしていたところ、某Mさんの某歌を巡っての騒動を1日中やっていました。で、訴えるとかの話になるので、弁護士さんがでてらっしゃるのですが、その説明で、
 「著作権法の『同一性保持権』に…」とおっしゃるものだから…。
 ぶっ!  同一性保持権(爆)!!! 
 そんな権利を主張されたらたまったもんじゃないな~。Rさんの同一性保持権を守るために、うちのTVの上には細長いものがなにやら並んでいる、とか、S君の同一性保持権を守るために、部屋の模様替えができないとか…(大笑)!!
 ああ、でも、よく考えると、私達(大人)はそこで子どもと戦っても、打ち破れるからなあ…。そう考えると、子どもたちの同一性保持権は、堅く守られているのよね~。
 と、次々妄想が広がり、TVを見ながら一人ククククヒヒヒヒ笑っていました。

 
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/249-d06e46ad
