 今日は県大での家族サロンでした。仕事ではなく、聞きに行く立場だったのですが。が。今日の講師はうちの旦那様でして。
 朝から一緒に出かけました。
 なんでしょう…自分がお話をさせていただくときよりも、よっぽどエネルギーを使いまして、終わったあと、自分は何もしていないのにもかかわらず、ヘトヘトになってしまいました。
 授業参観のお母さん達って、こんな感じなのでしょうか??(え、違う!?)

 無事終わり、そのあと川○の温泉に行きました。そうしたら、びっくりですよ。桜が…結構あちこちで満開なんですけれども!!
 さすがに染井吉野ではなくて、早咲きのさくらんぼがなるやつとか、ピンクの強いやつだったりはしていましたが、それにしても…!
 いつもならば3月ごろ咲くやつのはず、ですよね?
 今年は本当に異常気象ですね。怖くなりました。
 でも綺麗ではあったので、記念撮影。
どこの春の里ですか
本当はここにSLが通るはずだったのに、本日お休みでした。残念です。
満開の桜!!
沈丁花もかなり咲いていたし、今年は1ヶ月位季節がずれていますね…。

 ところで、ニキさん話の続きです。
 昨年もその話は出ました。ニキさんのお宅では、靴下はご夫婦共用の同じ種類の黒だけだそうです。そうすると、左右違う靴下で恥をかいたり、夫婦のものを弁別するエネルギーを使わずに済むからだそうです。
 と、この話を昨年聞いたうちの旦那様。数日後に、大量の黒の靴下を買いこんできましたよ。
 「これで失敗しないぞー!ニキさんありがとう!」とご満悦。
 そうですか。嬉しそうですね。確かに根、黒なら裏表を間違えていてもあまり目立たないしね。
 そう思って、暖かく見守っていたのですが、先日洗濯をしていたところ、お~~~~~~い…長さが左右で違うのですが…。
 旦那さま、ヌカッタね。

 (でも、本人曰く、「長さはズボンで隠れるから問題無しだ!」ですと)
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/248-99807e5e
