2007.02.11 お休みでした
朝日!!

 今日は、久しぶりに旦那さまとお休みが一緒。なので、おでかけです。
 おでかけの時間は早朝3時。朝2時起きです。車でとことこと、G阜まで行きました。
 6時過ぎに大日岳、ダイ○ランドスキー場に着きました。ここは、早朝5時からやっているという場所で、まだ日が昇っていないというのに、人!人!人! 車!車!車!です。
 本当に驚きました。まるでバブルの頃のスキー場みたいでしたよ!!
 最近では、どこのスキー場にいってもすいていて、リフトを待つなんてことは、まずありえないような状況なのに!びっくりです。ほとんどが関西の方のようでしたが、いや~~~、スキー場も捨てたもんじゃないのですねえ。
 (まあ、ただ、ほとんどの若者はボードでしたがね…。)
 上の写真=リフトで登ったら、丁度朝日が出てくるところでした。凄く綺麗でした。

 ひさしぶりにリフト待ちをしたり、食事(朝ごはん…)したりして、11時頃まで過ごしました。
 まだまだ時間はたっぷりあったのですが、そこはそれ、なんといっても「年寄りスキー」ですから、「もう充分です」ということで、お昼にはスキー場を出ました。

 さて、お腹もすいていないし、時間もあるし、どうしましょう。ふと思いつき、白川郷まで足を伸ばしました。
 北に向かうと雪がボタボタと(←暖かいから、粉雪じゃないんですよ)降っていて、とても綺麗でした。雪1
 べたべたの雪が枝に乗っかっていて、丁度桜のようでした。雪2


 白川郷も雪で、絵のような風景でした。
川向こうから



 私信:ぴよぴよさん、Happy Birthday!!!
Secret

TrackBackURL
→http://noripy.blog70.fc2.com/tb.php/239-1bd5dd4f
